老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

透かしほおずきは7日目。有難いやら嬉しいやら。

私「ちょうど1週間だがね、あまり変わらんよ」

家人「1週間から10日ぐらいだろ、幅が

あるんだよ、幅が」

 

 

私「ならば10日まで我慢しろと言うのか

やれやれだ」

 

 

そもそも時系列でブログにすること自体が

間違いだったようだ。

変化がとぼしい。

 

 

一日一日変化がわかるものでないと

面白くない。

反省あるのみ。

 

 

しかし、乗りかかった舟であり網目が

あらわれる写真をものにしたいものだ。

 

f:id:noritomi294:20210906195016j:plain

逆光で写りが悪い、順番待ちがこれだけあります。

 

***

私「このほおずきのタネを取って来年

育ててみようか」

 

 

家人「昔、畑で育てたでしょう、あの時は

虫食いだらけでものにならんかったよね」

私「薬を使わなかったからなあ」

 

 

家人「花壇でやって見ますか」

私「虫よけの花を一緒に育てるよ」

家人「駄目もとでやって見ますか」

 

 

*****

有難いやら、嬉しいやら。

 

 

家人「あんたに荷物が来たよ」

私「どら、息子からだ」

家人「誕生祝だよね」

私「たぶんね」

 

 

品物はアマゾン。

開けてみた。

私「あらら、タブレットだ」

 

 

息子とはだいぶん前に、タブレット

バッテリーが長持ちしなくて電池切れが

早くなったことを話した。

あいつはそれを覚えていた。

 

 

家人「あんたが話した本を読める

ものかね」

私「いや違った、普通のタブレットだ」

 

 

***

私「このタブレットで読書が出来るかねえ」

娘「アプリを入れると出来ると思うよ」

娘が知人に聞いておくと言うことになった。

 

 

ひとまず、キンドールの読書リーダは

使わないことにした。

 

 

このタブレットで本が読めて、それから

ブログも出来るようにしたいものだ。

娘が機嫌が良いときにたのむことにする。

 

 

佐賀のコロナの感染者数も下がって来た。

ホッとしている。

 

 

では、またあした。

 

 

ポチッとをいただくと

網目が増えます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村