老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

追っかけられている。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

 

昨日のネットニュースに大阪なおみと

蝶々の出来事が書いてあった。

心の中に、春風が通ったような話だった。

 

 

家人「オリンピックはこんなやさしい

気持ちでやればいいんだ」

 

 

*** 

悪いことをしたんじゃあないよ。

昨日、ブログのためにボールペンの

ことを検索したんだよ。

 

 

今朝、ブログを立ち上げた。

ボールペンのPRが入っていた。

ブログ村のページを見たら、またもや

ボールペンのCMだった。

 

 

まるでワシを追跡している。

悪いことはしていないのに。

どうなっているんだ。

 

 

そう言えば、メダカの餌のゾウリムシを

検索したら、メダカの餌や水槽などの

CMが多くなった。

 

 

まるで、尾行されているようだね。

どんな仕組みになっとるのか

さっぱりわからん。

 

 

何か買いたいものがあって、検索すると

それに似たものが、これでもかと

ついてくる。

 

 

そのうちに、家にある家電製品が壊れたら

検索しないでも、CMが入るように

なるかもしれん。

 

 

たい焼きが食べたいと思ったら、たい焼きの

CMが入って来る。

そうなると、少し不気味だよ。

 

 

棺桶や葬式のことを考えたら、CM

追っかけて来る。

余計なお世話だ。

 

 

ああ、昨日はバレンタインだったね。

チョコレートが欲しいとブログに書く。

CMと一緒に試供品が来ないか。

もし来たら、モニターになるのだが。

 

 

***

今、柑橘類のタネをまいている。

外国産のオレンジのタネもまいてみたい。

 

 

だから、オレンジを検索してみるよ。

もしかしたら、CMと一緒にタネが送って

くるかもしれない。

 

 

タネは、使えませんのでどうぞと

言うかもしれないからね。

 

 

家人「あまい、あまいよ、オレンジを

買えのCM来ても、タネはくださらんよ」

 

 

私「しかし、世の中は広い、タネなら上げると

言う、心が大きい人がいるかもしれん」

 

 

***

これを防止する方法を考えた。

 

 

自分のブログは、自分の好きなように

CMを入れる。

自分のブログを他人に任せられない。

 

 

有料のブログにして、自分が今

食べたいものとか、欲しいものを

入れておけば、解決するだろうか。

 

 

それとも、アレクサ君を導入して

防止方法を考えてもらうか。

 

 

アレクサ君同志が話し合って、防止の方法を

考えてくれると良いが。

 

 

もしそうなると、ネット上で代理戦争になる。

恐ろしいことだ。

 

 

家人「戦争の妄想は、止めなさいよ

平和に行こうよ」

 

 

私「ああ、わかった、ボールペンを1本

ネット注文するよ」

 

 

では、また明日。

 

 ポチッとをいただくと

いただいたチョコが

美味しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村