老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

笑っていますか。

なにい、笑うと口元に小じわが増えるから

笑わないだと。

 

 

考え方を間違えとるよ。

 

 

大きな口を開けて大笑いすればシワも伸びて

柔和な顔のなるのに。

 

 

***

アメリカは3,1%の子供しかいないのに

世界の40%のおもちゃを買っている。

 

 

*しめた、朗報だ。

コンビニはこちらにはセブンイレブンだけ。

糖質制限のパンはローソンが独占状態。

食べたくて仕方がなかった。

そのセブンイレブン糖質制限のパンを

売り出した。

コングラチュレーション!

 

 

*「2回接種しても10万人に7人が

感染」と報道があった。

かの有名な堀江貴文氏は「めっちゃ

効いてるじゃん」と言った。

10万分の7は、0,00007です。

 

 

*もうやりたいことはやり尽くした。

いつ、死んでも良い。

と、言いながら病院通いをしている。

(この話、面白いので何度も使いたい)

 

 

Aさんは仕方のない話ばっかり

なんかよか話はなかとね。

病気とか体の話ししか無いと

わかっとるのに探し回っとる。

 

 

*不老長寿の薬は、もう手に入っている。

江戸時代の平均寿命は31才だった。

今の日本人の平均寿命はおよそ83才。

 

 

*わかりやすくて面白い文章は漫画。

会話調でテンポも良い。

 

 

*お年寄りへの教訓。

転ぶな、忘れるな、食べすぎるな。

 

 

*かっこ良い表現。

「これはあくまで個人的見解です」

 

 

*渡る世間は・・・

良い人ばかりだと思っとるよ。

 

 

*年寄りが同じ話を何度も繰り返す。

その話を覚えようとしている。

何度も脳みそに上書きする。

繰り返すとそのたびに美化される。

ついには美しくて懐かしい話として

固定される。

 

家人「悪い話はどうなるの、怒りが

集中するの」

 

 

では、またあした。

 

 

 ポチッとをいただくと

ニッコリします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村