老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

やったよ!ブログが満2年。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

f:id:noritomi294:20201214173155j:plain

団地の残菊、あまりにもきれいだから残したのだろう。

 

 

私「ブログが満2年になった」

家人「良かったね、パソコンがボケ防止の

薬になったのね」

 

 

私「もっと高級な薬(パソコン)に変えようか」

家人「いいえ、ゼネリックの薬で良いよ」

私「後発の薬(古いパソコン)かあ」

 

 

*** 

これと言った芸のない話でありまして

満2年になったからって、相変わらず

どう書けば良いのだろうと悩んでいます。

 

 

満1年になった時は、どう書いたんだろうかと

見直しました。

いろいろ書いていました、汗の出る話です。

 

 

お礼、感謝。

読んで下さった皆様に感謝しています。

それがなによりの原動力になりました。

 

 

さて、これから3年目ですが、あれを書きたいと

いう事柄は全くありません。

その時、その日に思いついたことを書いている

雑文ブログです。

 

 

その時にならんとわからんよ、と少しふてぶてしく

構えています。

これが、1年かかって出来上がったずぶとさだと

いえます。

 

 

上品な言葉で言えば、余裕が生まれた。

 

 

家人「何か少し違う、ギリギリまで押しつまらんと

出てこんのだろうが

私「そうかのう、そうとも言う」

 

 

***

ブログの文章作りは、相変わらず旧態依然の

骨董的スタイルです。

 

 

小型のメモ帳にボールペンで、なんとなく

浮かび上がった言葉をメモしています。

 

 

思いついた言葉だけだと、展開が出来にくく

そこに数行の感想をメモしています。

(ここが、ほんの少し上達した)

 

 

嗜好に好き嫌いがあるように、思考にも得て

不得手があるようです。

 

 

メモしたものを数個拾い上げて、下書きノートに

書き写して、まとまりが見えたら1字ずつ

ポチリポチリとタイプしています。

 

 

相変わらずの骨董的、文作り。

 

 

天然記念物、人間国宝世界遺産

浮かび上がります。

 

 

この状態で3年目に突入します。 

引き続き、当ブログを読んで下さいますよう

お願い致します。

 

 

では、また明日。

 

 

ポチッとが、何よりの

励みになります。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村