老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

やったよ!ブログが満1年。

 おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

f:id:noritomi294:20191214140133j:plain

怪獣が腕を振り上がている、そんなに見えませんか。 

 

本日をもちまして、満1年であります。

 

ぶら下がって耐えました。

これが、実感です。

 

 

ブログ友が出来た。

コメント仲間が出来た。

 

読者になってもらった。

日々、スターマークをいただいた。

 

これが、原動力になった。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

1年続けられるブログは20%程度と

してあった。

 

自分が続けたのはわかるが、他の人が

どうだったかは、わからない。

 

こんなものか、という気持ちが、実感。

 

 

ブログは、耐久レースでまわりのブログが

落ちてゆくのを、待っている。

 

ただ、ぶら下がっているだけ。

 

これは、恐ろしいほど実感している。

止めれば、終わり。

 

このことを、忘れないようにしよう。

 

 

ブログの書き方や、心得等をよく読んだ。

その時は、ははん思っても実行が伴わない。

 

そのたびに、何か参考にならないかと

たびたび、読んだ。

 

その繰り返しだった。

 

1度で出来上がっていれば、もっと簡単

だったと反省している。

 

 

スタート時は、体の調子も悪くて休みがち。

しかし、スターマークをいただき、読者が出来た。

 

この喜びは、大きい。

これで、ブログ作りの励みになった。

 

 

コメントをいただくと嬉しい。

 

コミニューケーションがあることは、

ご近所さんと、話しをしているようなもの。

 

ブログの世間様と呼んでいる。

 

ああ、今日も元気だと、読むことが

楽しみになっている。

 

 

マクロ写しを教えていただいた。

1センチに近寄れる。

 

拡大された画像は、美しい。

技術が伴わないが、面白い。

 

 

私「おい、ブログが一年になった」

家人「おや、そうですか」

 

これだけだった。

冷たいと思わないかい。

 

 

ブログタイトルを、改名したい。

そう考えています。

 

老老暮らしは面白いに決まっちょる。

になります。

 

年を数えるのが、面倒になりました。

もう、老人と言う総体で結構。

 

その時は、よろしくお願いします。

 

 

ボケ防止にために、再開したブログ。

 

今、ボケていないので、1年間は

薬が効いたよう。

 

家人「薬代とすれば、やすいものさ」

私「薬と思って、ブログは続けよう」

 

明日からは、ぶら下がっていないのだ。

 

そう思うと、羽ばたきしているように 

身が軽いね。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

では、また明日。

 

 

 ランキングに参加しています。

クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村