老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

病院の待合室でブログを書いています。

もちろん、ブログの下書きのこと。

 

 

病院への送り迎えは娘が来た。

所用があって、いつもより40分遅い。

 

 

採血センターは、いつもよりもっと多い。

混雑している。

待ち時間もいつもより倍の時間。

 

 

これだけ混雑すれば、離間距離なんかない。

お祭りの混雑と同じ。

コロナが怖い。

 

 

***

ここは場所が悪い。

 

 

メモ帳を開いて考えると病気の

ことばかりが頭に浮かんでくる。

病院の中だからこれが当たり前か。

 

 

採血が終わって、レントゲンが終わって

呼吸器センターで先生の診察待ち。

 

 

ここは待つ人が少ない。

しめしめここで書ける。

 

 

順番待ちの表示を見ると、ワシの番号に

なっている。

ゆっくりしたい時はそうならない。

 

 

先生の診察は

レントゲンはきれいだよ。

血液データも良いね。

薬は足りたかい。

熱中症は大丈夫かい。

どこも変わりがないね。

 

 

家人「変わらないと言うことは

良いことですよね」

 

 

***

娘「目のほうはどうする、眼科に

寄ろうか」

私「いや、母さんの目薬で良い

様子を見る」

 

 

娘「メダカの道具を買うの」

私「ウォータポンプを見たい」

 

 

娘「親父のメダカと同じがあった

1匹600円だよ」

私「30匹いるがね」

 

 

娘「おお、1万8千円だよ商売したらどう」

 

 

***

もっと若い時なら、メダカの商売が

やれたかもしれんと思った。

 

 

では、またあした。

 

 

ポチッとをいただくと

喜びます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村