老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

感謝ノート、まわりの人に助けられました。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

 

***

入院病棟の先生。

突発的な病状を、的確な判断、機敏な処置。

おかげで回復しました。

ありがとうございます、感謝。

 

 

***

看護士の皆さん。

昼夜連続の点滴、トイレの介添え、採血。

お薬の配布、その他いろいろ。

ベッドに固定された状態を我慢出来ました。

感謝。

 

 

***

家人、むすめ。

何回も差し入れ、ありがとう。感謝。

面会出来ないことが、大変寂しいと

いうことが、身に染みました。

 

 

***

訪問看護ステーション様。

家人の緊急な相談に対応していただき

ありがとう。感謝。

家人は、安心することが出来たそうです。

 

 

***

おしゃべり仲間の皆さん。

お気遣いありがとう、感謝。

コロナでなくて、ごめんなさい。

 

 

***

慌てん坊の先生。

ベッドを間違えて、私の所に来られました。

顔を見て、「あっ、間違えた」

笑いをありがとう、感謝。

 

 

***

相部屋、3人の皆さん。

セキやタン出しの音で、五月蠅かったでしょう。

文句も言わず我慢されたと思います。感謝。

 

 

***

再度、家人とむすめ。

慣れないメダカの世話をありがとう。

餌やりがデリケートで苦労だったでしょう。

感謝。

 

 

***

むすめの御主人殿。

入院に際しての保証人になっていただき

感謝しています。

 

 

***

猫のモコ殿。

留守中、私のベッドを守ってくれて感謝。

ベッドの真ん中に、丸くなって寝ていて

寂しそうだったと、家人が話していました。

 

 

***

ブログの皆さん。

心配をおかけしました。

心使い、ありがとうございます。感謝。

 

 

では、また明日。

 

 

 ポチッとをいただくと

嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村