老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

感謝ノート。

おはようございます。

久留米のじじい(KZZ)であります。

 

f:id:noritomi294:20200203155034j:plain

 クリスマスローズが、咲き始めました。

 

はや2月ですね。

感謝ノートは続いておりますよ。

 

 

***

ベッドがきた。

若者が1人で持ってきた。

 

1人で大丈夫かいと心配した。

心配無用だった。

 

ユニットを1人で運べた。

 

作業は、30分で終わった。

手慣れたものだった。

 

ご苦労様。

安眠できる、感謝。

 

 

***

野菜をいただいた。

 

いつもの、お婆ちゃんからだ。

里からのもので、お裾分けだった。

 

息子さんが同居するそうだ。

良かったね。

 

「うん、うん」嬉しそうに帰った。

野菜に感謝。

 

 

***

ベッドで安眠できた。

 

空気が暖かかった。

感謝。

 

 

***

ブロッコリーが安い。

 

温野菜で、いくらでも食べられる。

ガン予防に効くそうだ。

 

毎日食べるよ。

感謝。

 

 

***

お手製のパッワークをいただいた。

ザボンを上げたお礼だそうだ。

 

 

玄関の置物に敷いた。

感謝。

 

 

***

島津あやのCDを手に入れた。

 

家人が、気分を変えようと買った。

ポピュラーを歌っていた。

 

楽しめた。

感謝。

 

 

***

島津あやさん、ありがとう。

 

歌の合わせて、足踏みをしている。

結構な、運動量になっている。

 

室内で出来る。

感謝。

 

 

***

大根をいただいた。

 

輪切りにして、一日干して

大根ステーキで食べた。

 

美味しかった。

感謝。

 

 

***

ブログにクリスマスローズの花芽が

ついたことを書いてあった。

 

庭のクリスマスローズを確かめた。

 

立派なつぼみがついていた。

気がつかない所だった。

 

見つけて良かった。

感謝。

 

 

***

ザボンのお返しにロールケーキを

いただいた。

 

エビで鯛が釣れたようだ。

 

美味しかった。

感謝。

 

 

***

訪問看護の人が教えてくれた。

 

寒い冬は、室内で暖かくしても

毛細血管は縮みがちです。

 

手と手、手と足を自分ですり合わせて

血液が回るように、刺激してください。

 

おかげで、ポカポカになります。

感謝。

 

 

***

タブレットが故障した。

 

娘に修理を頼んだ。

これはもう5年になる、古いなあ。

 

治らんかもね。

言いながら、時間がかかったが治った。

 

お見事です。

感謝。

 

 

***

家人は、大宰府天満宮にまいった。

 

孫達の無事、お守りを送った。

 

ワシに梅が枝餅の土産だった。

レンチンして、熱々を食べた。

 

うまかった。

感謝。

 

 

***

リンゴを買ってきた。

 

暖冬で味がイマイチ。

二人の結論だ。

 

 

美味しいと思って食べた。

感謝。

 

 

***

マスクが2箱手に入った。

 

どの店も売り切れ。

これで安心。

 

娘殿、ありがとう。

感謝。

 

***

他にも、忘れたものもあるが

これだけ、書けたことに

 

感謝。

 

 

では、また明日。

 

 

 ランキングに参加しています。

クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村