老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

ブログとコロナと。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

 

家人「ググるは、グーグルで検索するだよね

でも、バズるってのはなんだい」

私「ブログが評判になって急にアクセスが

多くなることかな」

 

 

昨日、コロナ第2波、4連休と言うこともあって

アクセス数を見た。

見て、びっくり、驚いた。

700を超していた。

 

 

私「昨日、ワシのブログがそうでないかと

思ったよ」

家人「あんたのブログがかね、それは

冗談だろう」

 

 

毎日、200アクセスほどで横並び。

ドングリの背比べだ。

だから、ほとんど見ない。

 

 

この場を借りて、お礼を申し上げます。

コロナ自粛のせいですかねえ。

 

 

***

コロナ第2波と言われだして、引っかかっている。

それは、新しい言葉が続々と出現している。

 

 

「空気感染」「飛沫感染

飛沫のマツという漢字は知らなかったよ。

「濃厚接触」「3蜜」

始めて見た時は、アダルトのことかと思った。

 

 

「リモートワーク」「リモート会議」「リモート飲み会」

「越境パチンコ」「エール飯」「コロナ倒産」

「コロナ疎開」「GOTO・・・」「無観客試合

 

 

年よりは、ついて行けないね。

 

 

雨後の筍か。

いや違った。

あれは筍の出る数であった。

種類ではなかった。

 

 

老いて脳みそにうっすらとカビが生えだした。

なにしろ、梅雨が明けないからね。

湿度100%だもんね。

 

 

最近まで、湿度100%は水中だと思っていた。

霧がかかっているほどが、100%のようだ。

 

 

***

ブログを再開始した時には、いろいろな

ブログ講座を見た。

その中にブログは耐久レースだと書いてあった。

それが印象に残った。

 

 

ル・マン24時間レースやサファリレースと同じ。

他の人が落伍するのを待っているだけ。

「うん、これだ」妙に納得した。

 

 

毎日書こう。

毎日ブログを書こう。

 

 

コロナは第2波になった。

もう、これも耐久レースの様相だ。

可能な限り家に閉じこもる。

どれほどじっと我慢出来るかだなあ。

 

 

だるまさんを買って来て「にらめっこ」を

そのまま続ける。

これが最善の手かもしれん。

 

 

家人「とうとう、3無いになった」

私「何だい、それは」

家人「梅雨はあけない、コロナは治まらない。

ブログのネタはない」

 

 

私「そろそろ、ブログもお終いかなあ」

 

 

では、また明日。

 

 

 ぽちっとが、わたしを

元気にします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村