老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

ボケ記録を公開します、あなたのところはどうですか?

こんにちは、久留米じいじです。
九州の久留米ですよ。

今日は、薄曇り。
外の空気が暖かいと、うれしいなあ。


ボケ防止の道具として、パソコンを買ってくれた。
せっせと、メモ帳に書き、ポチポチとキーボードを
操作しながら、入力をしている。
まあ、ボケ防止に励んでいる、という構図です。


じゃあ、それがどれくらいの効果があるかは、わからない。
効果ありが見えると、家計簿に効果ありと書いて
くれるかもしれない。
だから、メモ帳に、ボケ記録を書くことにした。


しかし、私のことだけのメモじゃあちょっと寂しい
家人のこともメモに入れた。旅は道ずれ。人生も旅。
怒られるかもしれない。内緒です。


家人。
夕食のごはんが足りない。
コメを洗い、電気炊飯器に入れ、規定通り水を入れた。
肝心のスイッチを入れ忘れた。
夕食でダイエットを実行した。


家人
買い物から帰る。
自転車の荷物を、家に運び込む。
買ってきたのに、ない、ない、家中を探す。
翌日、自転車の、荷かごの中にあった。


私。
どこにメモしたかわからない。
メモ帳のどこかに書いたと、さがす。
家人は、メモ帳のあそこに書いたと、メモすればという。


家人。
電気ポットに水を入れた。
沸かそうとHIHの上に置き、スィッチを入れた。
反応しない。
アレッ!電気ポットだったと笑う。
電気ポットの台の上に置きなおした。
ガスのたきぐちでなくて良かったよ。


私。
食卓に、目玉焼きが出された。
醤油をかけた。・・・つもり
醤油さしをかたづけた。
目玉焼きを見た。
醤油はかかっていなかった。


私。
寝室に眼鏡を忘れた、取りにゆく。
途中の洗面所に、ねこのモコがいた。
「おはよう」とモコの頭を撫でて、居間に戻る。
あれっ、眼鏡を取りに行ったんだ。


私。
ごはんが足りないから、おにぎりを買ってきたよ。
うーん、開かない、海苔で包まらない。
数字の①と書いたところだよ、③のところを開けてるよ。
三角関数に①とか③とかあったっけ。


いろいろな事が起こります。
起こるたびに、お互いに気を付けようと言っているけどねえ。
これって、多いのでしょうか?


あなたのところは、どうですか。



 ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村