老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

透かしほおずきは4日目。ブログ村の引っ越し。

水の濁りはあまり変わらない。

こうも変化がなければ、報告するものがない。

 

f:id:noritomi294:20210903142501j:plain

 

わずかだがほおずきが水に浸かっていない

部分がある。

それが気になっている。

 

 

このままでは、その部分だけが残って

しまわないか。

ほおずきをひっくり変えして水につけよう。

 

 

ふたを開けた。

むむっ!くさい。

 

 

水はドブの匂いがした。

と言うことは、確かに腐敗が始まっている。

 

 

ほおずきを割りばしでつまんで眺めるが

変化はない。

ひっくり返して水につけた。

 

 

水替えはしなかった。

このままで腐敗をすすめる。

 

 

と、書いたがほとんど変化していない。

明日あたりは、何か変化がないと

お手上げになりそう。

 

 

***

にほんブログ村のシニア部門70才で

活躍している。

(本人がそう思っているだけです)

ランキングの順位は、6位を保持している。

 

 

9月4日は、81才の誕生日。

めでたくもありめでたくもなし。

冥途の一里塚。

やれやれである。

 

 

***

ところで、本題。

 

 

ブログ村シニア部門70才をシニア部門の

80才に静かに隠れるように

引っ越しをします。

 

 

80才になった時からまるまる1年

70才のところに居座っていた。

住み心地が良かった。

 

 

明らかな年齢詐称でした。

まさか、禁固刑5年はないと思うが・・・

 

 

ブログ村シニア部門80才に引っ越して

がんばります。

 

 

こんごとも、よろしくお願いします。

 

 

では、またあした。

 

 

ポチッとをいただくと

嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ
にほんブログ村