老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

連日暑いね。

暑くてたまらん。

書きたいこと数個あるのだが

脳みそが異常発酵している。

考えがまとまらん。

 

 

思いついたものを順に並べるだけ。

ご勘弁を。

 

 

***

ミニトマトのアイコを収穫した。

 

f:id:noritomi294:20210726160411j:plain

 

私「ねっ、ルビーの宝石はアイコの

赤だよね」

家人「わたしゃ知らんよ、あんたから

ルビーをもらったことがないからね」

 

 

***

邪魔者はモコだ!

 

f:id:noritomi294:20210726160459j:plain

 

モコ「これだけ大きく寝そべっていれば

ジジイはパソコンが出来ない、ザマアミロ」

 

 

***

いつも見ているブログに、病院の先生と

同じことを言っていた。(やや長文)

 

 

コロナ禍で最初に犠牲になったのは

「肥満、糖尿病、心臓病、高齢者」でした。

若くても肥満の人と糖尿病患者はなくなりました。

つまり「若くして死にたければデブで糖尿病」です。

 

 

中年になればはっきりします。

肥満はひざと腰にガタがきます。

体重を減らすとそれらの負担がいっきになくなり

さまざまな不調が解消します。

 

 

悪いことは言いません。

 

 

老いる前に体重を減らしておくべきです。

老いた身に肥満と糖尿病はキツイです。

 

 

ワシを担当している大学病院の先生は

「あなたの理想体重は、若い時の体重です」と

言ってます。

 

 

あと、3キログラムほど減らさんといかんと

思っていますが・・・

 

 

***

ワクチンも我田引水?国会議員の要望殺到

選挙区へ配分求める例も。

毎日新聞 2021,7,25

 

 

どこの議員が動いているのか判明しませんかねえ。

日本全体が悪くなっている時に、自分のところだけは

という根性ですか。

 

 

国会議員は国民全体のためになるように、議員活動を

するものと学校で習ったんだが。

 

 

アフターコロナのことをどうするかを頑張って

もらいたいね。

 

 

せめてオリンピックの期間は、こんな恥ずかしい

行動を控えてもらいたいね。

 

 

では、またあした。

 

 

ポチッとをいただくと

嬉しいです。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村