老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

日本て、そんなに良かったのか。再認識したよ。

久留米じいじです。

さわやかな、五月の空です。
鯉のぼりが、似合いますね。


清らかな川や水と鯉に驚く、外国の人々。


英国人の女性が写した、用水路の鯉が
世界中で話題を、呼んでいるようです。

 

f:id:noritomi294:20190501201407j:plain


コメントと、いいねの数だけを書きます。


日本よ・・・ブラボーだ。
用水路が、あんなに奇麗だなんて
信じられない。(19)


こんなのは、日本でしかありえない
でしょうか。(13)


私もすごいと思うよ。
だけど日本なら驚く必要はない。(18)


あんな所に行ったら、シャッターボタンが
摩滅しそう。(1)


日本ですなあ・・・・
俺たちも、あの国を見習わないと
たぶん国民の、モラルがあの光景を
生んだ。(6)


こんな国に、魅了されないほうが
おかしい。(2)


日本ってことなら不思議と
納得できちゃう。

 

日本みたいにシビライズされた
国じゃなきゃ、こういう光景はまず
見れないでしょうね。


だって日本の清潔さってすごいもん。

あの国ならこういう光景があっても
おかしくないさ。(47)

おとぎ話の世界は地球上に
実在したのね。(12)


日本の環境意識と文化から学べる事は
本当に多い。(12)

日本は常に私たちの想像を
超えてくるね。(20)


日本はイメージ通り、綺麗で清潔な
場所なんだねぇ。(14)


Ohhh Japan……。本当に尊敬に
値する国。(38)


マジでどうなってんの?!!
こっちじゃこれから先も無理だ絶対に(6)

日本の清潔さは一流だもん。それにしても
物凄いけど。(5)

来年日本に行く予定なんだ。
あの国の清潔さを自分の目で
見てくるよ。(17)

これが用水路ってホント意味が
分からない。(20)

彼らはイスラム教徒よりも
イスラム教徒的だと思う。(33)

日本人は家庭で規律を学んでいく。
だから最高の生活水準を享受
出来てるのよ。(3)

昔は俺の地元の小川を魚が泳いでいたよ。
今ではほとんど見れなく
なってしまった。(5)

日本の清潔さは相変わらず
素晴らしい。(13)

俺の国だと用水路にアナコンダ
いるからな。(274)

日本……。やっぱりあの国は
凄かった。(51)


あの透明度はおかしいって!!!
あそこで一風呂浴びられるじゃん!(23)


何がすごいって、コイを盗む人がいない
事じゃない?(2)


日本人は常に「日本人」ですね。
尊敬します。(14)


俺の国で数年以内にお目にかかれることは
ないな少なくとも、政治なるものが
存在してる限りは。(43)

俺の国が目指すべき姿だなぁ
本当に。(5)


日本の水質って世界トップじゃ
なかったっけ?(13)
 
この光景は日本の清潔さと同時に、
日本の治安の良さも物語ってるよね。(7)


俺は驚かないよ。
だってさ、こういうのが日本じゃん。
だろ?(33)

Web「海外の反応」パンドラの憂鬱より

これは、絶対に守らんといかんねえ。


津和野や、島原の水路のようなものが
もっと増えたらいいね。

 

 ランキングに挑戦中です。
クリックをお願いいたします。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村