老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

100記事まで、ぶら下がっているが、バタ狂うことにした。

こんにちは、久留米じいじです。


春雷があった。
地面の種に、目を覚ましな。
今から雨をあげるよ。
芽を出しな。
雷さんが、窒素をあげるよ。
と、きこえる。
 

ブログの記事が75を過ぎた。
くだんのごとく、ブログ講座を徘徊した。 

noritomi294.hatenablog.jp


ところが、どうも方向性がちがうようだ。


キーワードを入れろとか、いろいろ購買欲の
ようなものを、かき立てる。
来客数を多くして、ついでに広告のものを
買ってもらう。
マージンが来る。


そんな感じ。

ただ、書いたものを、読んでもらいたい。


あきらめきれずに、今度はブログを徘徊。
どこかに、何かがあるはず。
必死。


ついに見つけた。

yujisyuji.hatenablog.com

 
ブログつれずれなるままに。
ブログって重荷?190310というのがあった。


ブログの重荷は、SNSの機能を使うのが疲れている。
理由は、毎日、ブログの投稿しなくてはならない。
これが、ネタ切れになる。


答え、ネタはたくさんある。
思いついたことを、ひたすらに書くだけだから。
これが、ブログスタイルとしてある。
ああ、そうかあ、思いついたことを、ひたすら
書けばいいんだ。


わたしの雑文ブログに近い。テーマなしのスタイル。
心が晴れた。上天気になった。


さらに、読者に感謝することは、その人のブログの
読者になることより、もっと面白いブログを書くこと。
としてある。


うん、まったくだ。


それに、書くこと:読むことは、7:3で黄金比としてある。
これは、これは、お湯割り:焼酎の黄金比だ。
私は、書くこと5:読むこと5だから、焼酎の黄金比
7:3に変更することにした。


酒は飲めない、ドクターストップ中、味は忘れない。
体に、こびり付いている。


おねえ言葉で、書いてあるのも斬新。
国語シリーズも、噛めば味が出そう。


もう一つのブログ。


タイガーエースの不安倶楽部。

 

tigerace1943.hatenadiary.jp


詩をみた。
不要な言葉は、全部そぎ落としてある。
きれいだ。


私のブログの文も、不用なものは全部すてる。
できるかな。


まあ、できるだけで、いいや。

 

書くこと:読むことは、7:3で黄金比
これで100記事を目指すことにした。


私のほかにも、一生懸命ぶら下がっている人が
きっといる。
100人中、私一人のこっていると言うことは
ありえないからね。


一緒に、頑張りましょう。

 

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村