老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

ボケ記録、NO2、あなたのところは?

久留米じいじです。


ボケ防止のパソコンは、頑張っています。
しかし、相変わらず。


家人
火を止め忘れて、目玉焼きをこがした。


私。
汚れたタオルを、風呂の洗濯籠に持って
いった。


新しいタオルを、持ってこなかった。


家人。
病院の受付票を、家人に渡す。
なくさないようにね。バックに入れる。


診察番号が私になった。先生に所に行く。
あれ、先客がいて、診察している。


先生に受付票を渡す、番号は間違いない。
おかしい、機械の故障か?


おや、これは、先月の受付票ですよ。
バックには、今月の受付票が入っていた。


先月の受付票を、捨てていなかった。
今月の受付票と、間違えていた。


先生も、看護婦さんも、先客も
大笑いだった。


私。
エコー検査の受付機が横にあることを
忘れて、受付窓口に行った。


前回もそうだった。35日たつと
忘れるね。


私。
喉の吸入液5mlを、入れ忘れスイッチを
入れる。出るのは空気の霧だけ。


目の前の、計量カップに液が残っている。
音が軽いので、気が付かなかった。


私。
筆入れを開けた、ボールペンが2本
入っているはず。


私「ボールペンが1本になった」
家人「どうせ、どこかに置き忘れ」
私「探したが、どこにもなかった」


夕食後に、メモを書くとき思い出した。
使い切って、捨てたんだ!!


ゴミ箱の中にあったが、書けなかった。



朝起きた。居間は暗い。
家人は起きていない。


私「調子が悪いのか?」
家人「今、何時ですか?」
私「7時、ん、6時だ、間違えた」


起きなくて良い!!
お茶は、自分で入れる!


コーヒーと、お茶なら名人の域だ。
昔なら、殿様付きのお茶坊主だよ。


家人。
朝食、おはしが出ていない。


家人は、仏壇、お茶をあげて、般若心経。
途中で、お経がとまる。


食卓に来て、おはしを出すのを忘れたよ。
おはしを出す。


仏壇にもどり、お経はというと。


最初から、やり直していた。


今回も、相変わらずのようです。


パソコンによる、ボケ防止の効果は
あるのかなあ。

 

 

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村