老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

高崎山のサルがストライキ、山で餌にありついているかなあ。

西日本新聞2018、11,8
大分市高崎山自然動物園で餌をやる寄せ場
サルが現れなくなっている。

f:id:noritomi294:20181225170216j:plain


餌の減量に対する不満が原因の「ストライキ」と
みられ来園者も減っている。と書いてあった。


すごい時代になりましたね、お猿さんが「スト
ライキ」するなんて。


見物客が減り、あわてて高級なブランド芋の
紅あずまを餌にして誘ったが、効果はなかった
ようだよ。


私「簡単に自由になるさ」が「自由にならない」
人間様の考えが甘かったんだなあ。


家人「お猿さんのほうが、賢いのですよ」という。


後日に話が続いた。

 


西日本新聞2018、11,18
高崎山自然動物園は、11月7日に年に一度の
感謝デーとして園を無料開放した。

f:id:noritomi294:20181225170223j:plain


お猿さんの「ストライキ問題」が続いており
午前中は、姿をあらわさなかったため職員が
お猿さんに扮装して、入園客を楽しませた。とあった。


私「猿回しならぬ、人間回しかあ、そのうちに
お猿さんが指導に来るかもね」


家人「人間回しのほうが、面白かったりして」


12月に入り寒くなった。
猿たちは、餌にありついているかなあ。


長野県の地獄谷温泉のような、風呂を作って
別府温泉からお湯を引き込み、お猿さんの入浴姿が
見れるようになれば、お猿さんとお客さんの
一石二鳥で面白いよね。


ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村