老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

春の足音です!一足お先に春の気配です。

こんにちは、久留米からです。

やはり、ほんの少しずつ暖かくなっているのですね。

春は、抜き足、差し足、忍び足で来るから

気がつきませんでしたよ。

 

シャコバサボテンの小さい赤い芽です。

あかちゃんで、大きくなると消えて、みどり色に

なってしまいます。

 

f:id:noritomi294:20170227152711j:plain

 

胡蝶蘭の花芽です。

もうすぐ咲きますよ、居間に居ますから遅いようです。

 

f:id:noritomi294:20170227152756j:plain

 

ふきのとう、庭の隅っこにありました。

気がつきませんでしたねえ。

つぼみは天ぷらに、開いた花はふき味噌がいいなあ。

 

f:id:noritomi294:20170227152931j:plain

 

f:id:noritomi294:20170227152857j:plain

 

イチゴの花、これは1月末に咲きました。

不織布のトンネルのおかげかなあ。

花は、咲き続けていますが、実にはならないなね。

 

f:id:noritomi294:20170107142430j:plain

 

紅菜苔は花盛り、つぼみをもう2回収穫しました。

3回目の収穫をしますかねえ。

 

f:id:noritomi294:20170227153057j:plain

 

スナックえんどうの花も

 

f:id:noritomi294:20170227153217j:plain

 

空豆の花も

 

f:id:noritomi294:20170227153324j:plain

 

とり遅れたチンゲン菜の花も

 

f:id:noritomi294:20170227153637j:plain

 

花盛りになるのも、間近かですね。

 

今日も、良い日で、良い野菜が出来ますように。
 
読んでくださって、ありがとうございます。
ブログ村の住民になりました。
下の野菜のマークにクリックを
いただけると、野菜つくりと
ブログ記事つくりの励みになります。
よろしくお願いします。