老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

パナソニックには、負けないよ。

久留米じいじです。

夕方、近くのスーパーまで歩いた。


パナソニック社長の発言が、話題に
なってる。


「今のままでは、10年ももたない。
現在の危機感は、200%深海の深さだ。


今のままでは、次の100年どころか
10年ももたない。


物を作らないメーカーへと、変わる
ことも考えている」


カボスの若枝を、高枝切ばさみで
剪定した。


私「これで少しは、すっきりした」と
自画自賛


家人「植木屋さんの、見習い以下だね。
それでも、助かるよ」


私「ほめられたか、けなされたかどっち」
猫のモコに、たずねた。


「知らないにゃー」と行ってしまった。


自分としては、ここまで出来るとは
思わなかった。


妙に自信がついた。


パナソニック社長の話じゃあないが。


俺の体も、このままじゃあ、終わって
しまう。


私「スーパーまで、買い物に行こうよ」
家人「えっ、大丈夫かねえ」


私「この前に、選挙にいったし」
家人の、露払いでゆっくりと歩いた。


近所に人が元気だねと、声をかけた。
「ハイ、頑張っているよ」返事をした。


久しぶりのスーパーは、連休で客は
少ない。


年寄りの客が多い。


じゃまになるから、つれて行けなかった
のだろう。


商品は見るだけで、楽しい。


家人は買い物を物色中。
一足先に、店を出る。


途中に、ポピーが咲いていた。


アグネス・チャンの歌「ひなげし」は
この花だったと思う。

 

f:id:noritomi294:20190505092045j:plain


思い出しながら、帰った。
メロディーは、思い出せない。


すこし、疲れたが楽しかった。


パナソニックの会社と、競争だ。


お互いに、くたばらないようにね。
頑張ろうぜ。

 

 

 ランキングに挑戦中です。
クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村