老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

パンに関する2つのこと。

1、薄切りの食パン、何枚まで切れるか。

 

私「なあおい、食パンは何枚に切れるか」

家人「6枚か8枚切りでしょう」

 

 

私「ノン、ノン、そんなもんじゃあない

超薄切りはな、1斤を47枚だ」

家人「ほう、47枚ですか、紙みたいに

薄いでしょうかね」

 

 

私「そうまでは薄くないだろう、しかし

これはまだ進行中でな、超々薄切りは

77枚だよ」

家人「嘘でしょう、77枚切りの食パンなんて

あるはずがないよ」

 

 

私「この薄切りのパンにクリームをはさんで

積み上げてミルフィーユとして商品にした」

その後も、もっと薄切りにすると挑戦中だ。

 

 

WEB

話題になった「超、超、超うす切り食パンの

その後商品化をしていた。

FNNプライムオンライン 2015,9,15

 

 

家人「これで中にはさむハムやベーコンも

うす切りにしないと似合わないよ」

私「うむ、向こうが透けて見えるハムや

ベーコンだな」

 

 

家人「そんな薄切りにして、どうするの」

 

 

私「糖質制限であればパンを食べないで

レタスと玉子とハムかベーコンで良いよ。

 

 

***

2、糖質制限のパンよ、おめでとう。

 

 

ワシと家人が暮らしているこのあたりには

コンビニは1つだけ。

それは、セブンイレブンである。

 

 

ゆるやかな糖質制限を続けている。

 

 

つねづね、糖質制限のパンを食べたいと

おもっていたが、あいにくとローソンが

独占販売をしていた。

 

 

最近、セブンイレブン糖質制限のパンを

2種類売り出したようだ。

 

 

大変、喜ばしいことである。

これで糖質制限のパンが手に入る。

 

 

しばらく前は、どこかのローソンの隣に

引っ越そうかと話をしたこともある。

 

 

近いうちに買いに行こうと思っている。

(コロナが怖い、極力出歩かない)

手に入ったら、ブログに載せたい。

 

 

そのときは、よろしく。

 

 

では、またあした。

 

 

ポチッとをいただくと

パンが美味しいです。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村