老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

当たり前に感謝。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

 

当たり前は、当たり前だよ。

それくらいに気持ちで暮らしている。

ありがとう、感謝と言うことを

気が付かないで、通りすごしている。

丁寧な暮らしを積み重ねたい。

 

 

〇〇月〇〇日

ブログに感謝の反対は何だと書いてあった。

感謝の反対は当たり前と書いてある。

気が付かなかった。

勉強になりました、感謝。

 

 

〇〇月〇〇日

散髪をした。

寒い日が続いてのびのびになっていた。

前と耳上までは、自分で刈った。

頭の後ろは、家人が手伝った。

涼しくて、風通しが良くなった。

感謝。

 

 

〇〇月〇〇日

Cさん、ザボンの皮の砂糖漬けは

美味しかったよ。

色も良く、透明の黄色は春の色だった。

3時のお茶が美味しかった、感謝。

 

 

〇〇月〇〇日

家人からバレンタインのチョコをもらった。

お断りする理由はないからね

ありがたくいただいた。感謝。

お返しはいいよと言うが

真に受けると後が恐ろしい。

 

 

〇〇月〇〇日

娘からのバレンタインはたこ焼きだった。

タコ焼き機で作ったものは、超熱かった。

しかし、美味しかった。感謝。

 

 

〇〇月〇〇日

Tさん、キンカンをありがとう。

鹿児島のおたふくキンカンだった。

人気があっておすそ分けをした。

数が少なくなったが、砂糖漬けにした。

おかげさんで、ルイボス茶が旨い。

感謝。

 

 

〇月〇〇日

キンカン、レモンそれに柚子。

やっとタネから芽を出し始めた。

春の神様の便りだろう。

ありがとう、感謝。

 

 

〇〇月〇〇日

生協から八朔が来た。

おいしかった。

タネもとれた。

感謝。

家人に「タネとり爺」と言われた。

「花咲じじい」より地味だと思う。

 

 

〇〇月〇〇日

Sさんから、ニラをいただいた。

少し硬いかもしれんと言った。

玉子とじで食べたら、軟らかかった。

おいしかったよ。感謝。

 

 

〇〇月〇〇日

家の横の小道に穴が開いた。

子供が通ると、あぶない。

市会議員さんに相談した。

写真を写して、役所の担当に伝える。

翌日には、作業に来て穴をふさいだ。

素早い仕事だった。

子供が通っても安全。感謝。

 

 

〇〇月〇〇日

伊予柑が来た。

生協の注文品。

少し酸っぱかった。

タネは5個取れた。

感謝。

 

 

では、また明日。

 

 

ポチッとをいただくと

嬉しいです、感謝。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村