老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

吾輩は、ブログである。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

 

吾輩は、ブログである。

名前は、すでにある。

 

 

「老老暮らしは面白いに決まっちょる」だ。

変な名前だと思わないかい。

困ったもんだ。

 

 

もっと上品な名前にしてもらいたかったね。

たとえば「老老の暮らしは優雅である」とかね。

 

 

たとえ、本当の暮らしと多少違っていても

誰も文句は言わないと思うがね。

 

 

***

「面白いに決まっちょる」

これだって怪しいことだ。

老老暮らしではそんなに面白くはない。

これは、断言が出来るよ。

 

 

なぜなら、純粋な年金暮らしだからね。

 

 

生活するのが関の山で、おまけに

老老の2とも病院通いをしている。

 

 

これでは、どこかに旅行に行くとか、温泉に

ゆっくり入るとか、美味しいものを食べるとか

そんなことは、もう夢また夢だと話しているよ。

 

 

数日前なんだが、桜餅を食べる。

葉っぱも一緒に食べるとか話していた。

 

 

そんな暮らしのどこが面白いと言うのだ。

 

 

***

猫が1匹おる。

 

 

余り、きれいな猫じゃあない。

血統書は、野良猫だと言ってる。

名前はモコ。

 

 

生意気なやつだよ。

私の服に当たるパソコンをまたいで通る。

 

 

その上、主人がなでないとキーボードの

寝っ転がる。

のみかしらみがうつりそうだ。

思っただけで、かゆいよ。

 

 

他には、メダカも飼っている。

ときどき、朝の餌やりを忘れる。

ボケが入ったのではないかと疑っている。

進行性でなければ良いのだがね。

 

 

ボケが進んでブログを忘れてもらっちゃあ

こちらが、困ってしまう。

 

 

あとは、柑橘類を食べて、タネをまいているよ。

発芽したと喜んでいる。

あんなもん、増えたら困るだろうに。

 

 

***

キーボードの入力もおそい。

 

 

ポツリポツリだ。

その上、手がふるえている。

誤字、打ち間違いが多い。

当然のことだ。

 

 

下書きを、読み上げて音声入力にした方が

無難だと思うがね。

 

 

この、80才のご老体をどこかの整備工場で

オーバホールが出来ないものか。

 

 

見違えるように元気になって、ブログを

書いてくれることを夢見ているが

無理な相談だろうか。

 

 

では、また明日。

 

 

 ポチッとをいただくと

安心します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村