老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

朝は、結構忙しい。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

 

朝は、結構忙しい。

家事の手伝いも出来ないやつが、こんなことを

言うと、家人から怒鳴られそうだが・・・

 

 

事実を書くことにした。

真実にまさるものはない、と言うからね。

 

 

***

朝目を覚ます。

体を起こす。

息を整える。

 

 

その日のコンデションによって、苦しいときもある。

気分が良くて、嬉しくなるときもある。

 

 

気象条件次第と言うところである。

低気圧なんかなくなれと思う。

台風もいらない。

 

 

八つ当たり気味になった。

 

 

気を取り直してソロソロと着替えてベッドを離れる。

 

 

最近は、立ち上がるときに体のどこかが

痛むことが多い。

老体だから、仕方がないさ、とあきらめる。

 

 

薬とお茶を持って洗面所までソロソロと歩く。

 

 

薬は息が苦しいときに吸い込む、喘息に使うやつ。

 

 

家人の友だちに、喘息の人がいた。

家に来た時に、同じ薬ですとハンドバックから

出して見せた。

 

 

その人は、ニッコリと笑った。

同病のよしみと思ったのだろう。

 

 

それは違う。

病が違う。

同薬同志って言うところだ。

 

 

あまりきいたことはないが、薬友達になった。

 

 

病院の待合室で、親しく話せるのはそういう

関係の人たちがあるのかもしれん。

 

 

洗面所では、皆さんと同じことをする(笑)

 

 

歯を磨いて、顔を洗って、タオルで拭いて。

それから、居間までソロソロ歩き。

 

 

***

ここまで書いた。

読み返した。

 

 

ダラダラと続きを書いても、読む気にならん。

そう言われそうな気がした。

 

 

でもって、以下を箇条書きにする。

早く書き終わってトイレに行きたい。

 

 

居間でやること。

 

 

薬を5錠飲む。

吸入を20分かける。

 

 

パソコンを立ち上げ、ブログ村の記事更新と

Pingを入れる。

 

 

朝のブログを徘徊する。

タブレットでネットニュースを見る。

 

 

バーターコーヒを入れる。

テレビの天気予報を見る、主に低気圧の位置を知る。

 

 

朝食を致す。

 

 

メダカに餌をやる。

最近は、2代目が生まれて仕事が増えた。

 

 

新聞を読む。

チラシがないのですぐに読了する。

 

 

天気が良ければ、外に出る。

折りたたみの椅子をセットする。

 

 

これから、家のまわりの歩行練習が始まる。

 

 

本当に、忙しい朝だ。

 

 

では、また明日。

 

 

 ポチッとをいただくと

ぐっすりと眠れます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村