老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

久留米に、クラスターが・・・

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

 

今日は金曜、医療従事の人たちに

感謝をする日です。

正午12時に拍手を贈ります。

 

 

ついに久留米にも、クラスターが発生しました。

いよいよ、身近になって緊張します。

 

 

家人「もう、買い物に行きません

生協に命を預けましょう」

 

 

その生協も、無事に営業出来るかどうか。

 

 

私「頼みの綱だな、それもなくなれば

家のまわりの雑草を食べよう」

 

 

家人「草取りを兼ねて頑張りましょう」

 

 

こうなったら、いまのうちに食べられる草を

調べないといけないようだ。

 

 

私「そういえば、雑草を天ぷらにして

食べると言う俳優さんがいたなあ」

 

 

家人「岡本信人だったと思うよ、あの人

最近テレビに出ないねえ」

 

 

今朝の会話は、サバイバル調になりました。

 

 

***

朝の食事をすませて、パソコンのブログを

立ち上げると、今朝の画面が出てダンマリ。

 

 

何処をどうして良いやら、サッパリわからん。

 

 

そう言えば、先月頃から少しおかしい状態が

時々現れていました。

 

 

スターマークや、コメントのお知らせが後ろに

ひっこんだあの頃から、スターマーク入れる

所が、出たり出なかったりでした。

 

 

ブログの文は、パソコンに内蔵されていた

ワンノートで作っています。

 

 

ブログの方が、動かないのでギブアップです。

 

 

それでも、気を取り直して

鬼平のように、鋭い感ばたらきを発揮?。

 

 

家人「あんたブログを毎日でしょう、パソコンが

草臥れたのさ、暫く休んだどうかね」

 

 

私「ブログを休んだら、コロナのニュース

ばっかりになる、俺がコロナノイローゼになる」

 

 

家人「あんたが、ノイローゼかい、似合わんね」

 

 

この頃は、何を話していてもコロナの話しに

つながってしまう。

 

 

家人「電話でね、筍はいらないかだってさ」

私「もう、食い飽いたが、水煮にして保存するかね」

 

 

家人「保存食作りだね、姉さん所の分も作るよ」

私「コロナが恐い、門扉の前に置いてもらえ」

 

 

家人「そうするよ」

 

 

そうだ、門扉だ。

ブログの入り口を変えよう。

 

 

パスワードを変えれば、はてなの入り口が

変わるだろう。

 

 

そうすれば、他の人のブログに取り紛れて

入っていく。

 

 

盗人が、変装して忍び込む。

この手だ。

 

 

パスワードを変更しました。

どうなったと思います。

 

 

大成功です。

 

 

おかげさまで、このブログを送り込むことが

出来ました。

 

 

お疲れ様の一日でした。

 

 

では、また明日。

 

 

 

 

追記

俳優、岡江久美子

コロナにやられた。

悲しいね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村