老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

楽しい一日だった、お宅はどう?

こんにちは、久留米じいじです。

 

晴れ、あたたかそう。
戸外は、花粉症の心配があるかなあ。

 

「決裂の裏に日本の影」=米朝会談で〇国野党代表

安部がトランプに「おい、トランプ、交渉決裂しろ」と
命令し、トランプが「合点承知!」と会談を決裂させ
たんだってよ。


そのうち、習近平も、金正恩も、プーチンも、EU
OPECも、バチカンも、実は安部が裏で操っているって
言い出すんじゃあないか。
出所不明。


これを見て、家人と二人で笑った。
おかげで、朝食が美味しかった。


オーム返しと言う言葉は、止めてというオームがいた。
出所不明。


かしこいカラスが、テレビのニュースになった。


水を飲むときは、水道の蛇口を少しひねる。
水浴びをするときは、蛇口を多くひねる。
なんとまあ、頭が良い。
二人で、感心した。


娘が、面白いからと、貯金箱を買ってきた。

 

f:id:noritomi294:20190304163935j:plain

f:id:noritomi294:20190304163954j:plain

f:id:noritomi294:20190304164008j:plain

f:id:noritomi294:20190304164019j:plain

招き猫の、腕がここにあるよ。


若いときに、この貯金箱があったら、家を一軒
早いうちに、建てていたかもね。(家人談)


うちのモコ、パソコンのキーボードを踏まなくなった。
少しは、頭を使うようになった。
うん、頭が良かったんだ。


なにしろ二人とも、「ねこっ可愛がり」だからね。


楽しい、一日だった。
あなたのところは、どうでしたか?

 

 ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村