老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

今頃はデジタルカメラで、写真を撮っているかなあ。

マスターは、カメラが趣味。

 

f:id:noritomi294:20190123151527j:plain

我が家のバターコーヒ。


阿蘇や、久住のまわりをよく回っているよ。
春の芽吹きのときや、秋の紅葉もいいけど、冬の景色が
一番だねえ。


空気が澄み切って清らかだから、フィルム映りもいいよ。


うん、コーヒーは持ってゆかない。
行ったところでも作らない。


この仕事をしていると「コーヒーがない」ことで
気持ちがホッとする。


タマゴサンドと、ポットの熱いお茶が一番。


店内に写真が5個。
マスターが撮ってきたもの。
ときどき、内容が変わる。


これは新作だねえ。


この前の休みに、久住にゆきました。


5個の写真は、入替え戦をやっています。
なかなか、全部は変わらないですよ。


私の見る目が悪いのですよ。
あれこれ15年にもなると、新しい発見がないですね。


座禅でも組んで、修行するかい。
頭の中を空っぽにしてみると、良いかもね。


店がなければ、そうしますね。
でも出来ない。


くいっぱぐれは嫌ですからね。


最近、風の便りにきいた。
あの喫茶店はなくなったよ。


カフェーとやらが増えたから、はやらなくなったのかなあ。
いいや、高齢になったからだろう。


でも、デジタルカメラで撮りまくっているといいなあ。


あの頃、フィルム代が馬鹿にならないと、こぼしていたからね。


ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。 


にほんブログ村