老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

高崎山自然動物園、おさるさんの「ストライキ」はまだ続いている。

f:id:noritomi294:20190115110900j:plain

 

大分市としては、観光客の減少がこまるんだろうね。
暖冬で、きっと山に餌があるんだろう。


これって、中国の一人っ子政策とどこか似ているようだ。
増えたから困る、何かを制限するとかね。


山の中で餌を探して移動する。
努力して、餌にありつくとバラエティに富んでいて
なおかつおいしい。
となれば、餌場に行かなくていい。

f:id:noritomi294:20190115111011j:plain


餌の奪い合いの、修羅場はもういらないね。


「まあ、人間様を見れないから少し寂しいがね」
と、おさるさんたちは、話しているかも。

家人「おさるさんは、きっと働き方改革をしたんです
働いておいしい食事を、するようになったんですよ」


私「おさるさんに、アンケートを出すかあ、どんな
仕事と餌と餌場がいいかなんてね」


家人「このまま、暖冬が続いてほしいですねえ」

ランキングに参加しています。
クリックをよろしく、お願いします。


にほんブログ村