老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

悲しくて悲しくてやりきれない。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

f:id:noritomi294:20200529102126j:plain

 ドクダミの花、北斗七星になっています。

 

80才と言う年齢になれば

避けることの出来ない

仕方ないものが多くなる。

 

 

誰でもそうだと思うが、悲しくて

寂しい便りは欲しくないよ。

 

 

***

家人「さっき電話があった

ろうわのHさん、ご主人が

亡くなった。

 

 

娘さんからだった」

 

 

私「えーっ、あの人がかあ・・」

 

 

ろうわのHさん夫婦と家人の

ことはブログに書いた。

 

noritomi294.hatenablog.jp

  

 

身内の次に、一番忘れられない

人たちである。 

 

 

貴重な出会い、貴重な

お付き合いだった。

 

 

引っ越していくとき、ご主人と

握手をした。

 

 

力強い握手だった。

今もその感触が手に残っている。

 

 

家人「近いうちに、ここに来たい

話したいと言ってるそうだよ」

 

 

私「きっと、寂しくてだろうよ」

 

 

家人「いつでもおいでと

返事したよ」

私「ああ、いつでも良いね」

 

 

悲しくて寂しい便りは

やっぱり、欲しくないなあ。 

 

 

この歌を、思い出した。

 

 

「悲しくてやりきれない」

 

胸にしみる 空のかがやき

今日も遠くながめ 涙をながす

悲しくて 悲しくて

とてもやりきれない

このやるせない モヤモヤを

だれかに 告げようか

 

 

では、また明日。 

 

 

ポチッとを、いただきますと

ありがたいです。

感謝。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村