老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

母の日だろう。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

f:id:noritomi294:20200511084108j:plain

カーネーション、この色がきれいだった。

 

5月10日は日曜で、母の日だった。

 

 

息子からは、カーネションの花束が

娘は、カーデガンを贈った。

 

 

私「母の日だろう、何が欲しい」

家人「あんたの10万円」

 

 

私「ええっ!それじゃあ文無しになるよ」

 

 

家人「アハハ!ジョークだよ、何もいらない

あんたのおっかさんじゃないからね」

 

 

私「それは、わかっているが、息子や娘が

プレゼントをしていると、何かしないと

いかんような気がしてな」

 

 

家人「気持ちだけ、いただいとくよ」

母の日の話しは、それでお終いになった。

 

 

***

気持ちが後を引いた。

 

 

はたして、ワシは何をプレゼント出来るか。

体が自由にならないし、免許を返して車もない。

 

 

どこかに行こうなどの、行動が不可能だ。

 

 

近場で良いから、温泉に行こうと誘えば

温泉は、大好物だから今頃は行っていたと

思うのだが。

 

 

じゃあ、それはあきらめて。

そうだ、本を買いに行こうと誘おう。

 

 

読みたい本は、いつも何冊かあるようだから

これもOKになると思うが。

 

 

そうは問屋がおろさない。

 

 

コロナにやつのせいで、おいそれと外出は

したくない。

 

 

コロナがなくても、風邪などの感染症

めっぽう弱い体であるからね。

 

 

しかし、本を買うのは魅力だねえ。

書店か、図書館。

 

 

図書館は、空いてないだろう。

 

 

最近、少し本を読みたいと思う。

ボチボチと始めたい。

 

 

***

5月15日は、通院日である。

 

 

まだコロナの影響下にあると思う。

病院行きは、気が重たいが仕方がない。

 

 

行かないと薬をもらえないからね。

 

 

しかし、病院の帰りに本屋さんに寄ろう。

 

 

そこで、お望みの本をプレゼントしよう。

 

 

自分の本は、まだ未定。

 

 

なにか、気分がスカッとする本は、ないかねえ。

 

 

では、また明日。

 

 

 ポチッとを、いただきますと

ランキングがあがります。

よろこびます。

感謝。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村