老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

プロテインが届いた。

おはようございます。

久留米のじじいであります。

 

f:id:noritomi294:20200223154951j:plain

久しぶりに外に出た、お隣の梅は満開だった。

 

福岡でも、コロナウィールスの感染者が

現れた。

 

 

外国の旅行される方が、結構多いので

いつかは出るのでは、と話していた。

 

 

広がらないと良いがと、心配しています。

 

 

***

私「〇マゾンに注文を頼むよ」

 

 

娘「プロテインだよね、どれにするか

メモをちょうだい」

 

 

私「ここに書いてある」

 

 

娘「注文は入れた、明日入金だよ」

私「わかったよ」

 

 

昨夜、注文をしてもらった。

 

 

***

今日の昼前に、配達の人が来た。

 

 

家人「荷物は娘のだった」

 

 

夜、娘が帰って来て荷物を見た。

娘「親父よ、これ注文したプロテインだよ」

 

 

私「ええっ!もう来たのか2、3日はかかると

思っていたよ」

 

 

娘「今は隣町の鳥栖配送所が出来たらしい

だから、翌日は持ってくる」

 

 

私「早い!それじゃあこのあたりの

ドラックストアは、負けてしまうな」

 

 

娘「翌日に着くからね」

 

 

私「こんどは、ドラックスーパがつぶされる

時代になったのかね」

 

 

生ものはさておいて、保存のきく品は

全国にある配送所から届ける。

 

 

翌日には手に入る。

 

 

これで、商売は大きく変わるようだ。

 

 

しかし、考え方次第では、老年に

ありがたい。

 

 

***

プロテインを飲む量は、体重×1グラムで

体重60キロの人は、1日60グラム。

 

 

朝、昼、夜の3回で1回に20グラム。

攪拌用のシェーカーで、混ぜて飲んでいる。

 

 

注文したものは、コーヒー味。

飲みやすい。

 

 

この分だけ、糖質は控える。

 

 

まずは1キログラムの袋入りが

なくなるまで、飲む予定。

 

 

新しい皮膚が生まれ変わることを

ターンオーバーという。

 

 

その期間は、20才で28日、50才で

100日、70才では200日としてある。

 

 

年は取りたくないものだ。

 

 

半年や1年の長い期間で、ゆっくりと

実行する。

 

 

お肌、つるつるになるかもしれん。

そうだったら、家人にもすすめよう。

 

 

では、また明日。

 

 

 ランキングに参加しています。

クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村