老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

栄養ドリンクは効くか?

久留米じいじです。

近ごろ、良く失敗をする。

f:id:noritomi294:20190629204554j:plain

南天の花、これは失敗です。とても綺麗、来年頑張る。
 
家人「まあ、年のせいだよ」と
いいやがる。

 
半病人で、生きる力も半人前。
そろり、そろりと動いている。

 
野菜や花たちが、話していた。


あの爺にはほどほどに、付き合って
いれば良い。


なめられている。
あいつらは、たかをくくっているんだ。
 
家人「あんたの、ひがみだよ」


庭の花とか水耕栽培に、有機系の肥料が
欲しい。
 
それも、水の肥料がね。
そう、水耕栽培用だ。

 
あいにくと手持ちはない。
家の中を、何かないかと探した。
 
家人が花や花壇に使う、粒粒の肥料が
あった。


借用した。
もちろん、二人の仲だから借用書はなし。


これで、元気になって育ってくれれば
良いがと願っている。


水の肥料で思い出した。
付き合って下され。


お年寄りは、栄養ドリンク剤を好む。
どうしてだろうか?

 
栄養ドリンクと言う名前か。

 
お年寄りは、常々栄養不足という
潜在意識がある。

 
だから、ドラックストアでは無意識で
手が出てしまう。

 
えっ、1本飲むとシャキッと元気になる。
おう、そんなもんですか。

 
実は、飲んだことがないから
わからない。

 
そんなに効くので、皆良く飲んで
いるんだ。


どうりで、ドラックストアの入り口には
山ほど積んである。

 
ご年配の買い物カートを見ると、必ず
2,3箱入っている。

 
ある時は、栄養ドリンクがカートに
山盛りのご年配を見た。

 
家で商売をするのかと「邪推」したよ。


皆さんは、健康ウォータの代わりに
飲んでいるんだ。


朝、飲んで元気になる。
夕方には、グンニャリになって
一日が終わる。


翌朝、また1本飲んで元気になる。
これの、繰り返しなんだろう。


だから、薬品メーカのふところは
お年寄りで儲かっていると「邪推」する。


家人「邪推はいかんね」というがねえ。


そうしないように、根拠はと言うと
調べる手立てもないし、頭脳もない。


そんな訳で。


お年寄りが、元気になって薬品関係の
人も元気になる。


それでいいかと、思うことにした。


だからね、今度は私が元気になるか
試してみようと思っている。


メーカはどれが良いのかなあ。


効果があったら、トマトの苗にも
試してみよう。


人間様に効くのなら、トマトにも
効くと思わないかい。


これについては、家人に内緒だ。


話したら、何と言われるか
わからんからね。
 
 
ランキングに挑戦中です。
クリックをよろしくお願いします。