老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

マクロ撮影を勉強中。

久留米じいじです。


いやあ面白いと言うか。
美しいと言うか。


マクロ撮影に、セットした。


目の前の何を写そうか、見渡す。


うん、ボールペン。


ペンの先がどう見えるか。

 

f:id:noritomi294:20190621145501j:plain


よーく見ると、ペンの先にゴミがみえる。


お次は、なかのスプリング。

 

f:id:noritomi294:20190621145906j:plain

うむ、機能美。

玄関のトマト。

 

f:id:noritomi294:20190621150309j:plain


本葉がみえる、も少し大きくなって移植。産毛も見える。

原種のペチュニア

 

f:id:noritomi294:20190621150611j:plain

花の中に模様があった。知らなかったよ。

ガーベラの枯れた花に、綿帽子が引っかかっている。

 

f:id:noritomi294:20190621151559j:plain

よく見ると、クモ糸でからまっていた。

バックが黒いと良いようだ。再挑戦をしよう。

カマキリの赤ちゃんを、見つけた。

 

f:id:noritomi294:20190621151829j:plain

せっかくの、スポットライトだが 

これ以上近づくと、逃げてしまう。


年寄りの下手な写真、お付き合い
ありがとうございます。

 

ランキングに挑戦中です。
クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村