老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

ちょっとピンボケ、憎い蚊をしとめた。

久留米じいじです。

 

私「昨日、蚊が出てきた」
家人「暖かくなってきたからねえ」


私「蚊とゴキブリが居ないと、もっと
快適な暮らしが、できるがね」


家人「少し、我儘と言うもんだよ」


私「去年、30度を超える日が続いた
その時は、出てこなかったなあ」


家人「30度を超える暑い日は、ゴメン
勘弁してくれだよ」


私「それも、嫌だな」
家人「蚊とゴキブリは、少し我慢だね」


今朝の会話だった。


夕食後、パソコンに向かっていると
今夜も、蚊のやつがお出ましになった。


やつは、俺をねらっている。


年寄りで、しかも薬を欠かせない。
そんな血液は、まずいと思うがねえ。


なにい、吸ってみないとわからん!だと。


生意気な奴だ。


夜になって、こっそりとねらうなんて
卑怯なやつだ。


いくら、お人よしの俺だって、怒るぞ。


お前ごときに、血を渡してなるものか。
貴重な血だよ。病気だからね。


運動不足で、体重が増え気味だけどね。


えっ、なんだって、食べすぎだと。


うるさい!!


蚊のやつめ、お前に言われたくない!!


パソコンのキーをたたいている、手に
とまった。


俺の指運びが遅いからと、甘く見るなよ。


この戦いは、絶対に俺が勝つ!!


まだ指にとまっている。
痒いのを我慢する。


やつは、血を吸うのに夢中だ。


しめしめ。パチン。

 

f:id:noritomi294:20190602112310j:plain

あまりにもリアル過ぎましたかねえ。


やった、しとめた!!
今年の、第1号だ。


これで安心。
ゆっくりできる。


指が痒い、ムヒを塗った。
涼しくて、気持ちが良い。


こころ安らかに、この文が書けたよ。

 

 

 

ランキングに挑戦中です。
クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村