老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

笑いは良薬。

久留米じいじです。

歩行練習はしているし。

ボケ防止に、パソコンもやっている。

朝、日光浴もやっているよ。

そして、なおかつ、笑いは良薬だ。
効かないことは、ないよね。


時すでに遅し。
私「年をとらんように、時間を止めよう」
家人「いまごろじゃ、駄目だね。
も少し、若いときが良かった」


こわれかけたラジオ。
CDカセットがこわれ、ラジオとして
使っている。
娘が「尾崎豊の歌だね」と笑う。


母の日。
亭主が、奥さんにカーネーションを贈る。
「あんたの、お母さんじゃない」と怒る。


心臓に発毛。
お医者さんが「あなたの病気は
心臓に毛が生えることです」という。


ほうれんそう。
上司「ほうれんそうを知っているか」
部下「野菜、鉄分とかが多いやつ」
上司「違うよ、報告、連絡、相談だよ」
部下「今夜、飲み会をします、参加して
下さい」
上司「それが、お前のほうれんそうか!」


特別な調味料。
包丁が切れる、手を切った、血が出て
鍋に入った。


成長するのは。
80才になるから、もう成長しないね。
成長するのは、認知症だけさ。


何を使うの。
頭を使う。
手を使う。
足を使う。
財布は使わない。


何も言わん。
Nさんは「何も言わん」と言っている。


駄目ですよ。
嫁に「駄目ですよ」と言うだけでは
駄目ですよと、電話で言っていた。


ブログにあった。
医者「体重は増えたのですか?」
患者「はい、2キロ」
医者「では、2キロ減らして下さい」
患者「・・・・」


老老散歩。
近所の人が、犬を連れて散歩。
犬も年寄り、知人も年寄り。
犬と知人と、老老散歩。


〇〇商事から電話。
「お宅は、金とかダイヤはありませんか」
「ある、握りこぶし大のダイヤがある」
電話がプツリと切れた。
「石炭と言う黒ダイヤがある」と
言いたかった。


テレビからはみ出す。
渡辺なおみとマツコ・デラックス
二人を並べたら、テレビの画面から
はみ出す。


エピローグ。
認知症を、忘れているのも認知症だね。



ランキングに挑戦中です。
クリックをよろしくお願いします。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村