老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

ブログを読む、記憶にとどめる、メモをとる。

久留米じいじです。


今日も、良い天気。


この言葉は、「さざえさん」の漫画に
あったようだ。


しくじりも、何のその、明るく生きる。


「令和」の時代もそんなに生きたいね。

ブログを書くことが、つれずれなるままに
であれば。


ブログを読むことも、つれづれなるままに
読み進める。だなあ。


ネットニュースを読み、ブログを読む。


おや、この人は、そんな思いで書いて
いるのか。


暮らしの中で、そんなこともあるのか。


いろんな事が、世間にはあるようだ。


オヤッと思う、言葉や文章。


参考になる。


そういう言葉は、記憶にとどめる。


しかし、消えやすい。


齢をとれば、アッと言う間に消える。

忘れないよう、メモ帳に書いておく。

 

f:id:noritomi294:20190504151551j:plain


これで、一安心。


気に入った言葉、短いフレーズ。
メモ帳に、散らばっている。


あっち、こっち。


グルメレポータが言っていた。
「宝石箱だあ!」


あとで、何気なく見ていると
自分の考えが、つながってくる。


これも、書き加える。


自分の想いが、つながってくる。


それが、止まっても良い。


また、別の日に、思考が流れ出す。


そう、まとまった量になれば、しめたもの
ブログに出せる。


それまで、温めておこう。


鳥がひなを、かえすように。


今日も、良い天気。

 

 

ランキングに挑戦中です。
クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村