老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

続日本て、そんなに良かったのか。ではもっと頑張ろうよ。

久留米じいじです。

長崎県島原市の四明壮の記事があった。
水が透明で、鯉が宙に浮いている。


英国の女性は、こんなところを写して
皆に見せたかった。のだろう。

 

f:id:noritomi294:20190504173743j:plain


全国には、湧水の豊かなところが
多数ある。


昔は、生活の水として使っていた。


今でも、使われている所もある。


こういうところを、もっと活用して
錦鯉が、泳ぐようになればいいね。


オリンピックも、始まるからね。


外国の人たちに、美しい日本の姿を
覚えてもらう。


美しい国、親切な国と世界中の人に
知ってもらうことが、大切なこと。


世界中の人たちが、平和な日本を
壊すことに反対すると、言って
もらえることが、最重要と思う。


かっての大戦のときに、京都は空襲を
受けなかった。


美しくて、歴史があるから残すと
言われたそうだ。


だから、日本全体を美しくて親切な国に
すれば、争いもなくなるだろう。


日本全体を、世界遺産にするような
国家プロジェクトが、出来ないものか。

空に泳ぐ鯉のぼりも、いいね。

 

ランキングに挑戦中です。
クリックをよろしくお願いします。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村