老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

近所のガキたちは恐ろしい!じいじは改名するかもしれない。

f:id:noritomi294:20161121203224j:plain

私は聞こえないニャー、寝たふりしておこう。

 

近所の小学生との会話
 
私「からかわれたよ、子供たちから、ありゃクソガキだ」
家人「なんですか、どんなに」
 
私「将来なんになりたい」ときくと
ガキ「年寄り」
 
私「何をしたい」ときくと
ガキ「年をとりたい」
 
私「悩みは」
ガキ「子供であること」
 
私「クソガキども、3人が口をそろえて即答した、何度もやったんだ」
 
家人「からかうが、からかわれちゃ、おしまいよ」
 
久留米じいじは、久留米J・Jと改名します。
 
私「この前のクソガキたちに会った」
家人「今度は何ですか」
 
私「あいつらの、あだ名を聞いた」
家人「どんなのでした」
 
私「怒りん坊の奴は、プリンプリン」
 「いつもニコニコなのは、ニコたん」
 「太めのやつは、ブータン」で、子供たちに話した。
 
私「ブログって知っているか」
子供「知っているよ、馬鹿にしないでよ~~」ときた。
 
私「じいじもブログやっている」
子供「ぎゃー嘘だー、もしかしたら芸能人くずれ」
  「売れなかったんだ」「もう芸能人やめたの」
 
私「ウルサイ!」
 「ブログのニックネームは、久留米じいじというよ」
 
子供「なんだ、ダサい」
  「そこらへんのじいじにしたら」
 
子供「もっと良い名にしなよ」
  「久留米J・Jにしたら、ディスコのジョッカーだよ」
  「若すぎるなあ」
  「今は、いろんなジジ、ババがいるから大丈夫だよ」
 
私「よし、その名前もらった、改名する」
子供「・・・・」
 
家人「あんまりむきになると、血圧があがるよ」
 「せめて、写真入りにしなよ、若者と思われるから」
 
写真入りだと運転免許証みたいになって、恥ずかしいから
まだ、実行していない。
 
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村