老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

道の駅で稼ぎ幼児教育無償、福岡県大任町

西日本新聞の読者だより 2019、1、17に
道の駅で稼ぎ幼児教育無償と書いてあった。


福岡県大任町のことである。

 

f:id:noritomi294:20190122130827j:plain


おや、そんなニュースがあったかなあ。
見落としているよ。


古い新聞の中を、さがさんといかんなあ。


このニュースは、もっと多くの人に知って
もらいたいなあ。


そんな思いで、ニュースをブログにのせる。
そのために、スクラップをする。


私のブログは全国版。
ただし、誰かが読んでくれればの条件付きだよ。


お金は地域で回らないと、豊かにならない。
大手の企業は、中央にお金が集中して地域に
回ってこないと、何かに書いてあった。


この大任町の取り組みは、まさに「地産地消」だよ。
立派なものだ。


町は広域組合の、し尿処理を引き受けた。
町長は「負の施設建設を認めてくれた、町民へのお返し」
としてあった。


道の駅に働く、皆さんの稼ぎが町民のためになる。


これは働き方改革といえるようだ。

 

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。 


にほんブログ村