老老夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

大型ホテルが10日間休業、ここで働く人の休暇のため!

f:id:noritomi294:20181217171321j:plain

 

別府の杉乃井ホテルといえば、一番大きいんだろう。


従業員は800人、この人たちが10日間の長期休暇を
とれるなんて、初めて知ったよ。
とても良いことだなあ。


ヨーロッパのバカンスとまでは、ゆかないが日本では
画期的だよね。


あとは子供の休みと、合わせるなんてのは出来ない
だろうか。


昨年も10日間の休みを実施した。
休業すると売り上げは減るが、その後の求人募集の
応募が増えた。とあった。


これぞまさしく、発想の転換による効果だよね。


世界一休まない日本人、有給取得率が3年連続で
最下位というニュースもある。
「エクスペリアジャパンの調査」


これから、このホテルのようなところから、改革が
始まるのだろうね。


友人がここに泊まった。


「客室から露天風呂に行くときも、帰って来る時も
迷い子ならぬ、迷いじじいになりそうだった」と話した。


ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村