御年78才夫婦の暮らしは面白いに決まっちょる。

暮らしのこと,花や庭木,感じたこと,雑文ブログ。

新品を買いなさいよ!古もんは私たち二人でたくさん。

冷え込んだねえ、朝の室温が8度だったよ。
2,3日前までは12度だったのにねえ。

これで本格的な冬の到来だね。
といっても、例年ならもっと早く寒くなっていた。

これまでが暖かったので、えらく寒く感じるよ。
で、今日は一日中ブログの準備です。

 パソコンが壊れた。

 

 

もともと、中古を手に入れたものなんだよ。
今の私とおんなじで、ヨタヨタと動いていた。

通院、入院と病が長引いている間は、とてもじゃないが
ブログを見る気力が出なかったよ。

一方、パソコンも長く使わなかったので、まったくの
だんまり状態になってしまっていた。

f:id:noritomi294:20181213164409j:plain


パソコンも病気だったんだねえ。
娘に相談したら「こんな古いパソコンは修理不能」と
言われたよ。

 

前のパソコンも今度のパソコンも、私のボケ防止。

 

 

前回も「私のボケ防止のため」で、今回は「なおさらボケ防止」
と家人に言われた。

f:id:noritomi294:20181214142525j:plain


そこでおこがましくも、新品のノートパソコンになった。
勝手が違うねえ。

おまけにブログ作りのほうも、いろいろと忘れている。

 

ブログに何を書こうかなあ

 

 

ネットを検索したけどねえ。
難しい話ばっかりで、ちっとも参考にならん。

野菜つくりは、25年続けてきたんだがねえ。
体力が続かなくなって、やめてしまったよ。

そのほかには趣味といえるものが、なにもないんだなあ。 
テーマは何だと、そんなもん考えても何も出てこん。

 

だから、その日、その日、思いついたことを書こう。
それしか、できないよ。



電卓も買い替えた

 


「数字とキーがとびっきり大きいもの」を手に入れた。
二人とも78年たって、お互いの目玉が相当に古くなった。

f:id:noritomi294:20181214142646j:plain

 

大きい数字じゃないと、見えない。
大きいキーじゃあないと、手がふるえて間違える。

 

「いろいろと壊れるねえ、体の部品も修理寸前だろう」と
夫婦の会話を交わした。