御年77歳夫婦の暮らしは、面白いに決まっちょる。

暮らしの出来事か、庭木や花のことか、何を書こうか。

昨日から畑の草取りを開始したよ。

秋野菜を作る準備なんだ。
朝、6時に始めて約1時間くらいの作業をするよ。
朝の間は少し風があるから、日中ほど暑くない
携帯用の蚊取り線香を、持って来ているから蚊も来ない。

秋野菜をどれくらい作るか、計画を立てないといけない。
これがあると仕事がすすむよ。
ある年、病気上がりで時期も遅れて、やっつけ本番で
作業をしたら、あれこれ支障が出来てなかなか思うように
ならなかったよ。

おくさんに、この計画表を作っていると話したら
認知症の予防になりますね」と言われたよ。
これって、冷やかしかな。

まあ、この計画表を作っている間は楽しいからね。
頑張って作るよ。

暑くなる前に、畝と畝の間を2列草取りをした。
今日はこれで終わり、明日も頑張ろう。